-----どうしようもない内容しかきっと無いです。まずは「初」からお読みください。-----
|
CALENDER
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
2010
/
12
/
14
(
Tue
)
09
:
25
:
46
)
2010
/
12
/
07
(
Tue
)
08
:
02
:
21
)
2010
/
11
/
29
(
Mon
)
09
:
50
:
27
)
2010
/
11
/
22
(
Mon
)
09
:
17
:
04
)
RECENT COMMENTS
料理ってなに?
(
南極料理人をみました
)
from:
BlogPetのにしん
2009
/
10
/
26
(
Mon
)
14
:
11
:
21
テーマって…なん
(
サマーウォーズをみたよ!
)
from:
BlogPetのにしん
2009
/
10
/
07
(
Wed
)
14
:
14
:
29
誕生するの?
(
(no subject)
)
from:
BlogPetのにしん
2009
/
09
/
26
(
Sat
)
14
:
35
:
18
自分ってなに?
(
(no subject)
)
from:
BlogPetのにしん
2009
/
09
/
05
(
Sat
)
14
:
11
:
15
*電波只今発信中*
NAME:りゅうざき
Search this site
COUNT
|
2009/07/19(Sun) 09:27:55
先々週の金曜日、初日に見に行きました。
以下ネタバレしか無いのですがもう千秋楽も迎えたので放置します。 閲覧は各自のご判断でお願い致します。 では感想。 ちなみに座席は真ん中のブロックの中央より後ろ側。 【総合評価(好みとか多大に含む)@★★★★☆】 あら☆高評価☆ 【評価内訳(個人的なカテゴライズ)】 演出:★★★☆☆ 内容:★★★★☆ 装置:★★★★☆(4.5) 音響:★★★☆☆ 衣裳:★★★★☆ 役者:★★★★☆(※) 料金:★★★☆☆ 劇場:★★★★☆(アタシの席が) サプライズ:★★★★★ ※役によって評価に多少のバラつきがございます。 総評です。 *伊達 横顔とっても伊達でした。 なに、なんだろう。顎?顎のライン? 動きも結構伊達でした。 報告では公演を重ねるたびに伊達度が増していたようです。 髪の毛の猫っ毛具合が気になりました。地毛だから仕方ない。 下手にヅラより500%よい。 陣羽織の後ろの短さが一番気になりました。 あと10cm長くてもよかったのではなかろうか。 *真田 腹筋。 なによりもまず腹筋。 腹筋がとても真田。 常に叫んでいて、大変だなあと思いました。 でもとても真田だったと思います。ちょっとした動きとかが。 よく研究したんだなあ。。と。 そうそう、 槍が、とても、重そうでした。 ゲームの槍の動きはCGにしか出来ない技でした。 でもキズがうずいてハアハアゆってるとこは妙にエロかったです。 あれはCGには出来ないエロさです。 三次元すげーなー。 あと演出的に伊達よりもおいしい感じでした。 目立っていた。 *こじゅ デカ○レイクから5年。 滑舌に進化が見られませんでした。 無念でならない。 字幕を切に願いました。 あとやっぱもうちょっとがっしりしていて欲しかったなあ。。欲ですかね。 メイクはよく見えなかったので顔に関してはなんとも言えませんが、 刀さばきはかっこよかったです。 そういえばデカの時点で殺陣はキレがあってかっこよかった記憶があります。 後半台詞が聞き取れる回数がふえてきて、中居君が音を外さなかったときの安心感に似た感情を覚えていました。 *佐助 テラ佐助。 えっと、ほかに特に言えないんですが。 だって本当に佐助でした。 見た目、動き、口調、声までも佐助でした。 ほんとびっくりしました。 佐助本物です。 不満と言えば、武器は闇烏がよかったなーくらいです。 前楽でのエピソードを効いてもテラ佐助でしたし。 *信長 なんか、何かが小さい。 何が小さいのかわかりませんが、何かが小さかったです。 衣裳が忠実に作ってあるから余計に違和感を感じたのかもしれませんが。 やっぱあの衣裳、何かがおかしいんだな。 ラスボスの割にはあまり活躍出来ていなかったのかなあ。。でも最終決戦のときはやはりかっこよかったです。 動きがゲームと重なりました。 さすがにマントから無数のとげが出たりはしませんでしたが。 *濃姫 声がおしい。声がやっぱり奈央ちゃんなんですよ。 おしい。 少女が抜けきれていないというか。 CGの濃姫のしっとりとして濃密な色気というか、そういうものが少しもの足りませんでした。 でもスリットからのぞく足はほんものでした。 く ぎ づ け ★ 公演を重ねているうちに声は少し低くなっていたようですが、そこらへんを確認できていないのでやっぱり声がなーあー。という印象です。 アクションは殺陣慣れしてましたね。やっぱり。 特撮やってる人ってそうなのかなあ…。とおもわざるをえない。 *蘭丸 テラ蘭丸。 佐助と同じくそれしか言えませんね。 まさかあの子供の役をあそこまで忠実にこなせる人がいるとは思っていませんでした。 実際身長とかもゲームやり直して比べるとやっぱ舞台の蘭丸はでかかったんですが、 全く気にならない。 むしろとっても自然でした。 動きがとにかく蘭丸で、神がかっていた。 思い出してみれば声もそれっぽかった。 ゲームの蘭丸が声変わりしたらこんな感じ。みたいな。 バサラ技も再現率99%でした。(1%は「矢が降っていない」くらい) *明智 毎回毎回登場するたびに「スーパー明智タイム」に染めていく半端ない存在感に脱帽です。 公式HPの写真を見る限りでは似てないのですが、あらびっくり実際舞台に立たれた姿のなんという再現率。 声も何となく似ているし。 鎌が1本だったのが気になりましたが、あれは千秋楽とかでは2本になってたりしてたのかしら。と思ってみたり。 バサラ技を出さなかったという演出側の空気を読んだ判断に感服しました。(勝手に) うーん、ずいぶんしっかりと評価した気がする。 気がするだけですがね。 以下続きに当日流れにそったりそわなかったりズルズルと書いた感想↓ 2009/07/13(Mon) 18:51:48
いっしんの「ギャー!!」のまねしてかいてみるね
アパ読み終わっちゃったーうん、みんな大好き!おおおおお終わってしまったー!しかし夕士は「いやまさか」と疑う余地すらには…二大王道の本が好きって、誰が好きって、みんな大好き!さみしい…二大王道CPの本が好きって、田代ちゃんたちと神谷さん2トップと疑う余地すらには…!さみしい…二大王道CPのもう一つ千夕士は「いやまさか」と疑う余地すらに与えてくれなかった雰囲気を超えた雰囲気を感じる。 逆に王道CPの1つだと疑う余地すらには…親友だと神谷さん江上さん江上さん2トップと疑う余地すらには「いやまさか」と神谷さん江上さん2トップとー!さみしい…二大王道の本が売る気全く感じられない名前で噴いたーうん、みんな大好き!さみしい…二大王道のもう一つ千夕に与えてしまった雰囲気を超えた雰囲気を超えた。 完璧な布陣だった!! 完璧な布陣だった雰囲気を感じる。 完璧な布陣だったーうん、みんな大好き!しかし夕には「いやまさか」と神谷さん江上さん2トップとー!さみしい…二大王道CPの1つだよなぁ。 *このエントリは、ブログペットの「にしん」が書きました。 2009/07/12(Sun) 09:28:06
妖アパ読み終わっちゃったー!!!
おおおおお終わってしまった…!! さみしい… 二大王道CPの1つだと思われる長谷夕には結局最後まで靡かなかった。 長谷と夕士は…親友だよなぁ。 性を超えた雰囲気を感じる。 逆に王道のもう一つ千夕は「いやまさか」と疑う余地すらアタシに与えてくれなかった。 完璧な布陣だった。 最後まで完璧な布陣だった。 とかそんなこともふくめ、誰が好きって、田代ちゃんたちと神谷さん江上さん2トップとーうん、みんな大好き! しかし夕士の本が売る気全く感じられない名前で噴いた。 穏やかでいいBLだった。 2009/07/10(Fri) 21:17:35
|